この世界の闇。ここはクソエロゲ3丁目

たまに布教しつつクソエロゲの闇を伝えて世界の広さを教えるブログ

世界の極北。外宇宙。ここに人はいないんだよグリモ☆ラヴ

サクラノ詩は名作でしたね……

勧めて買ってくれた人もいる。面白かったの声もあった。嬉しい

 

さーて今回のおすすめは~~~

 

グリモ☆ラヴ 生徒会の紹介です

 

f:id:BADFriend:20180824220055j:plain

 

後に伸ばす訳にはいかない

このゲームにおける「ヤバイ! おかしい! 狂っている!」という……え? 今までみた? そいつらが可愛いレベルで狂っているんだ。悪いな

f:id:BADFriend:20180824220412j:plain

 

 

じゃあ、まずは生徒会のトップバッターの生徒会長を紹介しよう

f:id:BADFriend:20180824220609j:plain

 

この何故か仏陀のように寝そべっている女が生徒会長だ。ちなみに寝ている理由は特にない。インパクト重視だ。爆発したらもっとインパクト出るぞ

鷺武 魅優(さぎたけ みゆ)という名前らしい。

 

生徒会長であり、人気があって割と授業をサボってフラフラしている。何かと主人公に絡んできてトラブルを持ち込んでくる天才肌のトラブルメーカー……と、一般向けな説明

f:id:BADFriend:20180824220913j:plain

 

 

しかしこいつは相当に頭がヤバイ。とりあえず要素を箇条書きにしていくと

 

・アウトクラスのセクハラをする。下着泥棒もする(女子生徒の)。覗きもする。中身はおそらくおっさんだろう。おっさんでもこの世界に転生は嫌だろうなぁ……

・天才らしいが、基本的に「変な所で勉強ができるアピール」とかくらいしかない。基本は頭が……悪いとかじゃなくてイカれている

霊媒体質だが対して設定が生きてこない。おっと、それいったらこのゲームが生存していないな

・移動手段が外の壁を伝って窓から入ってくる(誇張なし)

f:id:BADFriend:20180824221205j:plain

基本トラブルを持ってくるがこいつはまだ……まだ? うん。まだだな。許せるラインではある。いうなら「お騒がせキャラ」として設計されてるし……

 

いや、よくはない。天才要素ないしウザいセクハラおっさんの美少女化……おっさんに失礼な気も……うう……語彙力が欲しい……!

まあそんな感じでまだセーフ。多分他のがもっとヤバイからだと思います(天才)

 

 

さて、生徒会メンバーは主要キャラは後二人

どっちも超ヤバイが風紀委員から説明するしかないな

f:id:BADFriend:20180824221640j:plain

 

風紀を!! 守れよ!!!

 

こいつがこのゲームにおける「ヤバさのラインが3段階くらい上の存在」である紫延 七水(しのべ ななみ)という子だ

風紀委員長であり、基本的には主人公を風紀を乱すといいながら木刀で殴りかかってくるキャラである

f:id:BADFriend:20180824221850j:plain

 

公式説明で

「凛としてちょっと怖い、風紀委員長 兼 生徒会副会長。
いつも木刀を持ち歩いており、自分にも他人にも厳しい姫騎士系。 スカートはかなり短い。
奔放な生徒会長には振り回され気味。

メカに弱いが、スマホはいつも最新機種。
そして生徒会室のパソコンをこっそり使ってウイルスまみれにする常習者。
実は生徒会長の次にトラブルメーカー。 意外と臆病。」

 

と書かれている。おっと、凄いな。オブラート何重だ? ぶっちゃけこれの数倍酷いのだ。一例を見てくれ

f:id:BADFriend:20180824222016j:plain

悪魔の証明に近いことをサラッと言ってのける。しかも決めつけで冤罪だが中世かな?
f:id:BADFriend:20180824222102j:plain
ゲームのコンセプト壊すようなこと言うな。相当に怪奇現象に遭遇してる後の発言である

f:id:BADFriend:20180824222201j:plain

この会話は買ってプレイしてみよう! イカれた二人が織りなす狂気の会話だ! 面白くねえよ!!

 

 

いうなら「壊れたロボットに法律を任せて守らせているSFの最悪シナリオ」みたいな存在だ。相当にヤバイ

TCGで言うなら遊戯王のテキストをそのまま実行しようとしてエラーを吐きそうなタイプであるのだが、こいつはあんまり校則を把握してないので校則ルールだと指摘すれば案外すぐに引っ込める。やっぱり壊れたロボットなのでは?

 

書かれてない場合には自分ルールで何故か許可を出す。風紀……ご存知でして……?

そして基本的に強いものとかわからないものにはあんまり強くないしヘタれるが、弱いものには強い。立場をかさに命令をしてくる。なのに何故か人気もあるし慕われている

f:id:BADFriend:20180824222709p:plain

 

そんな風紀委員には子分がいる

f:id:BADFriend:20180824222852j:plain

 

最初の方で動画もあげてるが、「5人が同じことを喋るから5回クリックが必要になる」という遅延行為と存在が謎なのに解説されない風紀委員たちだ。

ちなみにコイツラが見た目が同じなのもデフォルメ姿な理由も何も説明されていない

言ってしまうとコイツラはどうやら見た目通りのサイズ(小人?)っぽい描写があるのだが何も言われない。主人公によじ登るっていう描写なんなん

f:id:BADFriend:20180705073729j:plain

 

そいつらと独裁政治を行っている。とはいえ、生徒会長に仕事をしろといったりキチガイではあるがルールに誠実なので(ロボットでは?)誰でも同じように対応する

 

と、誉めてなんだが機械音痴設定があるというか「常にPCとかスマホ関係でウイルス騒動があるとこいつのせい」という話がある。話の振り幅が狭すぎる。スイングがボールに届いてねえぞ。へいへいバッターびびってる!

f:id:BADFriend:20180824223319j:plain

呪いのスマホ、呪いのコンピューターウイルス。たしかこれ関係で死者も出てたはずだが反省は一切しない。何度でも繰り返す。前前前世から反省してほしいよ……

 

 

とまあ、ここまで書いて「えっ? これ以上ヤバい奴居るんですか?」って顔になるかもしれない

 

 

 

いるんだよ

f:id:BADFriend:20180824223538j:plain

 

 

この世界における最高の異常者!! 第一印象だとそこまででもないけどすぐに「あ、これヤベーわ」ってなるキャラ!!

f:id:BADFriend:20180824223656j:plain

冴機 紗良(さえはた さら)の登場だーーーーー!!

 

キャラ説明

 

「主人公のクラスの担任で、英語の先生。

タイトスカート&胸元の開いたシャツで、本人的にはエロ可愛い女教師。 基本ノーブラ。
おっとりしていて、その実したたか。でも天然。 ダメなお姉さん系。

生徒会の顧問をしているので主人公を書記に任命した。

そして生徒会の雑用と自分の仕事を押し付けるが、日頃の行いが祟って第二文芸部の顧問も押し付けられてしまう。」

 

ほぼ評価は大嘘である。個人的な評価を言うなら

「淫行教師」「魔術トラブル関係はたいていこいつのせい」「人類悪」「特に意味なく設定を途中まで伏せられて意味なく開示された存在」「怠惰の権化」「理解ができないししたくない」

 

散々な言い様だと思うかも知れない。ほんとプレイしてて中盤にかけてのこの教師はヤバイ。一切他人のことを考えずに自分の快楽に忠実に全てをしていくのだ。

 

一応魔女なのだが、伏せられている意味はない。というか開示されたことで「魔女だったの? むしろそうじゃないと本当に地獄だったよ」というレベルだった。意外性がない。魔女じゃないほうが意外ってどういうことだ

 

魔導書をオークションで収集するのが趣味で、呪い関係が好物らしい。なんで?

f:id:BADFriend:20180824224444j:plain

 

そして、管理に失敗してよく収容違反を起こして人が死にそうなトラブルを起こす。魔導書関係でこいつは20話くらいはトラブルを起こしている。魔導書で絞っての話である

f:id:BADFriend:20180824224537j:plain

 

そして普通に嘘をつくし、普通に自分の私利私欲で主人公を利用しようとする。性欲によく負ける。魔導書パワーでエロ展開になるんだけど、君は魔女なんだが? その設定前提だと色々と話変わるのだが???

f:id:BADFriend:20180824224621j:plain

これ嘘だったはず。教頭は犯人でもなんでもない。ただムカつくから冤罪をかけた。ヤベーよ
f:id:BADFriend:20180824224831j:plain
これは確か魔導書のオークションだった。ネットで買えるし通販で人が死ぬような魔導書が届く。死んでもこの世界にだけは転生したくない

f:id:BADFriend:20180824224949p:plain

気遣っているように見えて自分の仕事を全部任せてサボっているんだけどやべーよ。10分以内って下請けの下請けでももっと優しい条件だよ

f:id:BADFriend:20180824225059j:plain

邪悪の権化というか学校でやるなよ。あとパスワードをもうメモれ

 

最早、切り取った情報だけで吐き気を催す邪悪に見える。実際はもっと邪悪というか「悪意がないけど自分の私利私欲でしか動かない」というもっと厄介な部類のやつである

f:id:BADFriend:20180824225235j:plain

 

 

ふふっ、勘のいい人ならもう気づいたかも知れない

そう……この先生こそ……

 

 

 
ラスボスでもなんでもないんです……

f:id:BADFriend:20180723151202j:plain

 

このムーブはラスボスとか諸悪の根源に見えるが根幹ストーリーではコイツは魔術師であり解説役である以上の役割はない

こんなにクズで邪悪な存在でもこのゲーム的には普通に先生なのだ。いや、作中でも迷惑と明言されてるけども

f:id:BADFriend:20180705073831j:plain

 

そう、この三人が基本的にトラブルを起こしてストーリーが回っていく! 半分くらいはコイツラが関わっている! そしてそのエピソードは「頭がおかしい」「そうはならなんやろ。でもなってる」「頼むからお前らは反省してくれ」「反省しないでもいいから消し飛べ」と思うようになる

 

虚無を感じるだけでなく、怒りの感情も生み出す。凄い! バリエーションが増えたよ!

f:id:BADFriend:20180824225714j:plain

 

 

グリモ☆ラヴは公式が死んだので公式情報が販売サイトかツイッターでしか見れない。ちなみに商品サイトはなんというか「2000年初期の広告べた張り個人サイトみたい」な感じだった。きらいじゃないよ

 

そして今公式ツイッターを見てたのだが

 

 

 

 

なんか怖い。狂気を感じてしまう

「楽しいことは一切ない」「感情を切り捨てて販促」「誰が求めるかもわからない」という感じでなんか見てると疲れてくる

本当になんでこんな画像を……? 一切カロリーが消費されていない。広報担当はそこらへんの人にボランティアで頼んだのかな……?

 

そんなグリモ☆ラヴはDL版も発売している。6800円だ! これにそんだけ金かけるならうまい飯でも食え!!

www.getchu.com

次あたりではストーリーが220もあるのでざっくり感想を言って絞めにしてグリモ☆ラヴの紹介を終わり……

 

新世黙示録について語るかも知れない。そう、終わることはない無限地獄へ

f:id:BADFriend:20180824230449j:plain