この世界の闇。ここはクソエロゲ3丁目

たまに布教しつつクソエロゲの闇を伝えて世界の広さを教えるブログ

ニューヨーカー1キロウルトラチーズよりも胸焼けするチーズを知っているか?

タイトル長っ!!

 

www.dominos.jp

期間限定でやってるらしいので興味のある人は食べてみるといいかも☆

私は遠慮しておきます。

f:id:BADFriend:20190914101649j:plain

 

忙しくて期間が空きました。

前にどこまでやったかを確認したけど、未来の俺に丸投げをしていたのに気づいてしまった。

f:id:BADFriend:20190914101806p:plain

 

もう記憶もうろ覚えだが、今から再プレイをするのは時間が足りないのでまた今度再プレイします。正気か??? 忙しくて普通のエロゲも出来てないだろお前???

 

さて、この新世黙示録だがまずここがやべーポイントを語っていきたい

色々とあるが個人的に本当にプレイしていて辛かった……

 

                            「個性あるキャラクターたち」

 

について語っていこう。個性っていうのは他人と違うヤベーやつに使う言葉じゃないんだぞ♡ 分かってんのか♡

f:id:BADFriend:20190914102155j:plain

 

 

さて、まずこのゲームの最大の癌にして最大の敵である主人公。

この敵っていうのはユーザーに対する敵だ。コントローラーを握って反逆してくる主人公。スクライドのカズマでも反逆据え置きだろお前に比べたら

 

f:id:BADFriend:20190914102419p:plain

 

この公式のプロフィール画面、初めて見たけどめちゃくちゃ笑っちゃった。ヤバさが沸き立ってないか? お前はトリコ?

f:id:BADFriend:20190914102526j:plain

 

これが主人公の鳥海 知空(とりうみ ちから)。あまりにもひどくて知脳が空っぽの知空と呼ばれるレベルだった。意義はないのが救いがないよね。誰か助けて。

さて、スタートダッシュから犬が車に轢かれ死んでることに対して「この時代は狂ってる」「こんな現代社会が正しいとか言えるのか?」「昔だったら……」と急に週刊ゲンダイを脳みそにインストールした? みたいな論調で喋り始める。

f:id:BADFriend:20190914102855j:plain

 

いや、ここはいいんだ。めっちゃ鼻につくし「もしかしてネットの真実を見ちゃったタイプの子かな……」くらいで済む。

だが、何故かこの男は性欲が強い。普段から下ネタトークを披露して家族と幼馴染の女の子たちに下品なことを言う。え? もしかして昭和のおっさんが中にはいってる??

そして、妹にやけに欲情する。政治で許せねえよなぁ! ってトークを繰り返してその場で妹に色々とヤバイ妄想をする主人公。温度差で頭蓋が割れそう

 

犯行記録

f:id:BADFriend:20190914103109p:plain

f:id:BADFriend:20190914103150p:plain

f:id:BADFriend:20190914103732p:plain

 

ちなみにボクは「この妹はマトモ! 癒やし! 君だけはマトモで居て! このクズをちゃんと正すんだよ!」と期待を抱いていた

安心して! これはチーズよ! ダメでした。救いはなかった。

 

ちなみに既プレイユーザーにはわかると思うのだが、このゲームで一番の癒やしは……

 

f:id:BADFriend:20190914103534p:plain

 

この人。このチーズ世界でかろうじて常識を持っている真人間だ。

てか書いてること嘘ばっかりじゃねえか! 書いたの知空だろ! なんだよお前のプロフィール文! Twitterでアカウントでも作ろうと思って書いてんのか!!!

 

さて、まず年頃らしく社会に不満を持つ……と書いてるが週間ゲンダイを不満に持ってる学生居るか? 居ないよな? あんまりいないと言ってくれ。この世界で一般的なら絶対に転生したくない。

そして、周囲が変わっていくというが、別に変わってない。いや。環境が激変しすぎて「仲間が変わっていく……!」というか「洪水に巻き込まれて流されていく私達……」って感じの展開である。

 

そして主人公のメンタリティも……

 

f:id:BADFriend:20190914103950p:plain

 

このくらいなので悲壮感も困惑もなにもない。

あまりにも淡白に流されすぎている。もしかしてチーズの代わりに豆腐でも乗せてる? 醤油くらいはかけてくれよ。

 

さて、いろいろといったがこの主人公最大の問題点。

 

「こいつ、信念が一切ない……」

 

である。

 

どういうことかと言うと

「色々と不満はあるし文句は言うけど、あいつの言うことは正しそうだから言うとおりにするぜ」「守るって誓ったけど守れなかった。今度こそは守るぜ」「いきあたりばったりで行動するぜ。それで答えが見れるぜ」って感じで常に行動してる。

 

ギャグマンガ日和かよ!!!!!!! あるだろこんな感じのエピソード!!

f:id:BADFriend:20190914104711j:plain

 

という感じで本当にいきあたりばったりでしか行動しない。

びっくりするのが

なんかこの騒動の核心にいる宗教団体の教祖の説得に納得しされて「分かった……しばらくは言うとおりにするよ」といい始めるのだ

f:id:BADFriend:20190914105233p:plain

f:id:BADFriend:20190914104949p:plain

いるか??? こんなにあっさり説得される主人公??? いるさ! ここに一人な!

お前の会話本当にひでーな! 選民思想拗らせてる主張に「俺もそう思うけど間違ってるよ!」って! でも字面だけ見たら主人公の主張っぽいな! 感覚狂ってきた!!

f:id:BADFriend:20190914105044j:plain

 

あまりにもやりたい放題すぎて、すごいことが起きる。ここからはネタバレになるのでプレイする諸兄は気をつけて欲しいのだが……

 

ここからネタバレ

 

主人公の親友に光太郎というキャラが居る。

三枚目で主人公に近いレベルの酷さを持っている。類友だな!

f:id:BADFriend:20190914105506p:plain

f:id:BADFriend:20190914105401p:plain

 

ひどいのだが「いや、主人公の酷さに比べたらマシだな……」と相対評価で思われるけどやっぱり酷い奴である。

公式を始めてみたけど説明文がひどすぎませんか? ストーリーを知ってるとなお酷いよ! 知らない人がプレイしたら「何だこの説明!」ってなるわ! というか最後の南だよ! お前序盤の途中から離脱するしなんならメインで一緒に戦う時間そんなにねーだろ!! お前でマブダチならバックログでずっと一緒にいるピクシーのほうが相棒だろ! このピクシーカスみたいな存在だったぞ! 全然出てこないから幻覚を疑っていたけど幻覚がマシだったんだぞ! 分かってんのか!!!!

 

失礼、落ち着きました。

 

そんな光太郎だが……

ストーリーの途中でブチ切れる。それはもういじめられてプチンってした陰キャ並に切れる

f:id:BADFriend:20190914105703p:plain

 

 

正論の嵐にユーザーも「いいぞ! もっといえ!」と思う。

そして光太郎は……

f:id:BADFriend:20190914110109j:plain

 

なんと! 妹を刺殺してしまうのだ!

 

いいぞもっとやれ!!!!!!

 

この感情は別におかしくなったわけじゃなくて「ヘイトをためまくった主人公達」という存在に対して

f:id:BADFriend:20190914110319j:plain

 

というブラックジャック先生みたいになってしまったことによって起きた感情である。

このシーンはユーザーは衝撃じゃなくて

 

「よくやった!」

「光太郎! 目の前の主人公を名乗るクソを殺せ!」

「何妹からキルしてんだよ先にアイツを殺せ!!」

 

みたいな円形闘技場を見学する観客みたいな反応になる。

そのくらいひどかった。だって作中で急に百八十度方針転換をし始めるしやることなすこと酷いもん……

 

でもねモルダー。悲しいけどこれはループ世界に近い構図なの。だからなかったことになるし光太郎は最後の輝きを残してモブ同然のイエスマンに戻る

f:id:BADFriend:20190914111117j:plain

 

ネタバレ終わり!!

 

 

袋とじみたいにしても良かったかな……まあいいか……

まあそんなわけで、ネタバレポイントを残り超えてやってきたのだがぶっちゃけ、主人公の評価を上げるイベントは残っていない。

いや、むしろ下がるポイントいっぱいだな……

 

具体的に言うと「血筋による秘められた力があるけど怒りでサクッと暴走する」「やってもないことを捏造してヒロインにキレる」「というかこいつが行きてたことが間違いじゃん(これは戦犯は別人)」とか色々ある。気になる? プレイしてみたらどうかな!

新世黙示録 〜Death March〜 - アダルトPCゲーム - DMM GAMES.R18

 

なんとRTA走者もいっぱい居る! 可愛そうなお友達がいっぱいいるんDA☆

じゃあ主人公がひどくて主人公が消えればこのゲームは良くなるのか?

 

f:id:BADFriend:20190914111615j:plain

 

 

さて、次回はこの世界をドブ色で彩りを添えてくれる愉快な仲間を紹介するよ☆

いやあ、楽しみだね。マジで楽しみ。コンビニのスピードくじの興味ないアイドルとかのハズレ券の応募先くらい興味があるよ!

ということで次回の地獄でまた会おう。名作も紹介するからな。安心しとけよ

え? でもクソゲじゃねえかこれって?

f:id:BADFriend:20190914111806j:plain