この世界の闇。ここはクソエロゲ3丁目

たまに布教しつつクソエロゲの闇を伝えて世界の広さを教えるブログ

ママとの甘い性活Ⅱをしゃぶりつくそうの巻

f:id:BADFriend:20181209000847j:plain

 

 

でもそうはならなかったんだよロック……

だから、この話はレビューに続くんだ……

 

さて、ママとの甘い性活Ⅱの検索で我がブログが常に上位にいるんですよ

f:id:BADFriend:20181209001032p:plain

(正気か?)

しかし、もっとママⅡについて知りたい人がいるでしょう。いるよな? いるという体で進めます

そういうわけで再度ママⅡをプレイしてもっと正確なレビューをしようというわけですよ

f:id:BADFriend:20181209001314j:plain

 

 

まずは主人公からいきましょう。このキューピー人形のなり損ないね

f:id:BADFriend:20181209001356j:plain

 

 

一応設定的に20歳以上らしい。そういうことになっている

まあこれはエロゲあるあるなので仕方ないかもしれない

公式の説明文はこれなのだが――

f:id:BADFriend:20181209001809p:plain

f:id:BADFriend:20181209001839p:plain

 

こう来るわけだ。まあ2年間の闘病生活の末ということでいいだろう

しかし、とんでもない事実が隠れていた。

f:id:BADFriend:20181209001951p:plain

 

 

f:id:BADFriend:20181209002032p:plain

10歳も離れていない

 

 

22歳以上確定じゃねーか

絶望の扉が開いた。情報を総合すると24くらいに感じる。ちなみに24歳のキャラクターといえば

f:id:BADFriend:20181209002428j:plain

この人が24歳である

f:id:BADFriend:20181209001356j:plain

 

同い年

である

 

f:id:BADFriend:20181209002309p:plain

実際、小ネタが微妙に古いのでそれっぽい

f:id:BADFriend:20181209002627j:plain

タケルというのは友達であり、ティッシュと同じ価値くらいの存在である

話題の起点くらいで一切出てこないので割愛

 

 

f:id:BADFriend:20181209003259p:plain

これは「主人公を喜ばそうと思って頑張ってる香織さんのために大げさに反応したけど罪悪感を感じて胸に痛みを感じる」みたいなシーンである

ただ、前後のつながりが弱すぎるせいで急に胸を蜂にでも刺されたのかな? という感想になる。悲しい

 

 さて、選択肢でメインママである香織さんルートではSかMかになる。多分明日の具志堅の髪型より興味はないだろうけどもいってみよう。

 

 

f:id:BADFriend:20181216004534p:plain

催眠術の先行か後攻か。それ次第で大人の対応が分かれる世界

 

f:id:BADFriend:20181216004811p:plain

なかなか会話のパターンが怖い。ボクシングみたいな殴り合いから始まっている。

とはいえ、これくらいは普通である。クソゲーだから気になるわけで別にクソじゃなければ多分流せるくらいであろう

 

f:id:BADFriend:20181216005126j:plain

こういう分岐は結構好きである。ちゃんと「催眠術にかかったのか、それに合わせたのか?」という疑問から分岐。その丁寧さを全体に活かせば大賞ではなかったろう

 

シーンを見るとこの主人公、キャラブレが激しい。Mルートに入ると退行しすぎて幼稚園児っぽくなり、Sルートに入るとヤサグレ高校生になる

 

Mルートで主人公は「毎夜エロいことをしてくる香織さんを敵としてヒイヒイ言わせて反撃しようとする」みたいなルートである。正直なんかいろいろツッコミどころはあるが割愛しよう。じゃないとこの部分だけで日が暮れる

最終的に「まあなんとかなるよね!」で終わるこのルートに戦慄を覚えろ(パパは一応帰ってくるが勉強してるってことにしておけばセーフだよねとかいう)

f:id:BADFriend:20181216010820p:plain

 

まあ一応冗談で最終的にパパがいない時にエッチしようねということになる。ちなみにこのSなのかMなのかわからないルート、2回しかシーンがない。ただシーンがあると目が汚染されるのでプラスである。地獄かなにか?

 

もう一方のルートではトチ狂った主人公の価値観も垣間見える

f:id:BADFriend:20181216011207p:plain

股間の代わりにケツを舐めさせる。前座としてもハードすぎやしませんか? モーツァルトかよ

 ちなみに犬になる催眠術だが、普通にエロいことをガンガンしてくるし美味しそうだからといいながらタマをなめてくる

 

f:id:BADFriend:20190106180657j:plain

催眠術にかこつけているだけなのではなかろうか

ちなみにエロシーンはおそらく想像している3倍くらいやばい

f:id:BADFriend:20190106181049j:plain

こういうの。たすけて

 

あと、たまに主人公がめちゃくちゃ自信過剰になる

f:id:BADFriend:20190106181215p:plain

自分のと同じくらい大きいバイブというと、なんか……ショタキャラにしたいのか良く分からない。22歳と考えると……うん?

考えるのをやめよう。狂ってしまう

あと射精音がシャーって音が聞こえてくるのは気になるポイント。シャワーかな?

 

そんな感じでSルートは主人公優位で自分のものにするからパパなんていらねえぜ!! ENDである。そう……(無関心)

 

 

催眠術ルートは香織さんからかけるルートもあるので、そっちの紹介ついでにキャラも紹介しよう

 

f:id:BADFriend:20190106181632p:plain

 

このキャラ設定はまあそこそこ……そのとおりなのでおかしいところはない

ママと呼んでもらうために催眠術をかけるやべーやつ。声優さんの縁起は凄い良い

催眠術が溶けなくてママと呼ばれたままになってしまうルートがある。

 

f:id:BADFriend:20190106181904j:plain
ママからキスしてなくない????

 

ちなみにこのまま甘えた主人公の性欲処理をするルートがAエンドだ

一発抜いて賢者モードになると主人公は「あ、これママじゃない……香織さんだ!」と気づくことになる

f:id:BADFriend:20181120001914p:plain

 

催眠術で幼児退行をして親子プレイをしたりして本当の親子になるエンドだ。

エロゲーなのでエロい展開としては問題ないな! ヨシ! 主人公もなんだか大人になったな! ヨシ!

まあ抜きゲーらしいストーリーであるし、そこまで悪いわけでもない(絵は悪い)

 

もう一つ、催眠術に気づくルートである

主人公は演技(ノリノリ)で香織さんをママと呼んで抱きつく

そのままママと認めてジーンという感動からエロいシーンに……みたいなのだが見て欲しい

 

f:id:BADFriend:20190106182618p:plain

f:id:BADFriend:20190106182632p:plain

 

 

脱げすぎじゃ……ねえかな!!!!

 

このルートは知能指数代わりと低いし、気づいたら香織さんは主人公のセフレみたいな関係になる

そのまま主人公と香織さんはそういう関係になり、しかも香織さんは主人公を欲求不満を解消する相手として今後も付き合っていこうね♡ みたいなことを言う

f:id:BADFriend:20181119235353p:plain

 

 

主人公が腎虚になり死ぬ可能性を心配して帰ってきてパパ~~~という感じのエンド

 

あと、このルートの最後の方の画像だが

f:id:BADFriend:20190106182838j:plain

色鉛筆感が凄い。あと左側から差し込んでる光りIS何?

 

 

催眠術の先生ルートだが

 

f:id:BADFriend:20190106183244p:plain

 

 

実は案外悪くない。

主人公がマンツーマンで催眠術を教わることになる。ママこと香織さんはでてこないがこのストーリーは個人的に好きだた

 

ただ、見直して「え……?」って顔になってきた。あれ? 俺が思ってるよりもなんかエンドが……綺麗じゃない??

性癖の不一致で別れたけど、主人公との交流で本当の性癖に気づいてよりを戻す……? あれ? 俺もっと綺麗なエンドだった記憶あるんだけど……美化……? そんな……どうして……

f:id:BADFriend:20190106183824j:plain

 

詳しいことが気になる人は買って読んでみよう! ちなみに先生ルートのエロシーンへの導入だが、恋人という暗示をかけたら先生に恋人らしいことでエロいことをされちゃう感じだぞ!

 

ちなみに催眠術で暴かれた本性が鬼畜っぽいS系キャラになるショタおね路線なので好みは分かれると思う。そこじゃない気もする

 

 

 

さて、ここまでしゃぶり尽くしてみたけど個人的には

f:id:BADFriend:20190106184057j:plain

あまり尖ったところもなく、シーンもそこまで変なところはない

ショタおねなのか、おねショタなのかも決め撃ちしていないので(ショタおねがメインっぽくは感じる)イマイチ両方の尺が物足りなくなっている

絵が普通だと……まあ普通にそこそこの抜きゲーで終わったんじゃないかな? エロスを感じるには足りないので絵で下駄を履かせたいところだが肝心の絵が靴どころか爪剥ぎ器だったくらいのバットステータスを持っている

 

このゲームを買う……

f:id:BADFriend:20190106184402j:plain

 

そんな感じである。悲しい結論だと思うでしょ? でもね、これ事実なの。悲しいね。私大人になっちゃったの。大人はこんなゲームを買わないし子供も買わない

f:id:BADFriend:20190106184507j:plain

 

 

この記事を書く時間を将太のチーズでも書いたほうが有意義だったのでは? ボブは訝しんだ。わざわざもう一回プレイする必要ある?

 

さて、というわけでママとの甘い生活Ⅱをしゃぶり尽くしてみた。もっと気になる点はあるかもしれない。追記してもいいから気になることがあるなら気軽に聞いてくれたらいい。プレイして確認してやるから

 

 

でも思うのだが気になる場所なんて読者的に……

f:id:BADFriend:20190106184650j:plain

 

 

 

 

 

 

だが、こんなゲームがきになるとかいう狂人は質問をする前に病院に行こうな! ちゃんと頭のだぞ!

f:id:BADFriend:20190106184737j:plain