この世界の闇。ここはクソエロゲ3丁目

たまに布教しつつクソエロゲの闇を伝えて世界の広さを教えるブログ

助けて! 蒼井翔太さん! (これはりんかーねーしょん新選組についてのブログです)

f:id:BADFriend:20180329232332p:plain

 

 

蒼井翔太さんに悪いと思うので止めておきます

 

 

 

正直忘れたと思っているし、忘れてもいいと思っているがそれでも俺はりんかーねーしょん新選組を伝えていきたい

これが終わった先があると考えると世界は無限地獄なのかもしれない

え? 自業自得?

f:id:BADFriend:20180303140143j:plain

 

 

さて、今回は青いヒロインで近藤という名字を賜っている時音だ

青いヒロインは二番手みたいなイメージがあるが、このゲームに置いては案外いいポジション(シナリオ的に)である

f:id:BADFriend:20180329232705p:plain

 

 

くっそツンツンしたツンデレ幼馴染……そんなイメージが有るだろう。大体合ってる。

ちなみに主人公は時ねえと呼ぶが、血縁関係はなく剣道の道場の姉弟子ポジションだったはず

 

ちなみに誰も興味が無いと思うが過去編ではピンクの噛ませとして扱われて激情をぶちまけたりしている公式負けヒロインみたいなことになっている。まあ、過去編は色々とアレなんで全員噛ませみたいなもんですけどね初見さん。

f:id:BADFriend:20180329232914p:plain

 

さて、彼女のルートは案外真っ直ぐで「至らない自分への憤りと弓枝との関係性」みたいな感じで最初は進んでいく

正直めんどくさいタイプの斜に構えた女の子だが弓枝という「ポジティブだったはずが電波と二重人格でメンタルを壊したピンク色」を超えてきたユーザーなら微笑んで見れるはずだ。

 

いや、そんなことはなかった。まあでもまだ見てられる方である

f:id:BADFriend:20180329233231j:plain

 

 

さて、彼女はまあいろいろとあって(気になるならりんかーねーしょん新選組を買おう! え? 興味ない? いや買え

http://www.getchu.com/soft.phtml?id=619465&gc=gc)問題を解決して恋人になる

 

 

実はそこからが時ねえのルートはスタートなのだ

f:id:BADFriend:20180329233433j:plain

 

 

なんと主人公の妹である佑未が武装して襲ってくる。いいぞそのままとどめだ

f:id:BADFriend:20180329233530p:plain

 

大魔王と呼び主人公を襲ってきた彼女は死んだはずの妹ではない……そう

 

 

なんと未来からきた佑実と時音の娘だったのである!!!

f:id:BADFriend:20180329233743j:plain

 

 

まあ、どうでもいい感じはするが何故また娘まで同じ名前にするんだよ読みづらさで世界が崩壊するとか言いたいがそこは許容範囲なのでスルーしよう

 

さて、彼女の存在する未来では「主人公が悪落ちして大魔王になって世界を滅ぼした世界」となっている

f:id:BADFriend:20180329234010j:plain

 

その未来からミー姉などの力を借りて過去を変えるために娘が降り立ってきたのだ

ちなみにほぼヒロインは皆殺しにされて魔物に世界は蹂躙されていると真面目に大魔王ムーブをしている

 

ちなみに時ねえは色ボケしてしまっているので未来からきた自称娘に対しても

f:id:BADFriend:20180329234156p:plain

 

と、恋人を養護しつつ同い年の娘を子守をするという異次元ムーブで対応してくれる。異次元という言葉で間に合うかどうかはわからない。助けて蒼井翔太さん!

 

さて、倒しに来た娘だがどう見ても力が足りず作中でもルートに入った時点での実力が中の下くらいにしか描写がない主人公に簡単にあしらわれて上から目線で説教をされる。

そこで娘は「主人公を殺すために主人公と仲のいいヒロインに教えを請う」という中々にトチ狂った提案をする。それを受け入れるヒロイン達。とはいえ、あくまでも足りないものを補う。その中で誤解を解くみたいな感じである。

主人公からも教えようとするが嫌がったときはヒロインの風格でこの対応

f:id:BADFriend:20180329234128p:plain

 

いや、ヒロを混同するなよ。分かりにくいから主人公も大魔王に成るんだよと難癖をつけたい。

 

娘と修行をしながら日常を送り始める。ちなみにそのタイミングでもう片方のバイトしてた平行世界の生きてた方の妹(何言ってんのかもうわかんねえなこれ)は退職していて、代わりのポジションに娘が収まる

f:id:BADFriend:20180329234650p:plain

そうだぞ

 

 

さて、そんなふうにしながら日常を送っていく。ちなみに娘はなんかやけにへこたれやすく、3回位弱音を吐いて説教される

f:id:BADFriend:20180329235355p:plain

どんだけ上から目線だ。宇宙空間から上段を決めるな

 

 

しかし、ずっと続くかと思った日常に突如現れる大魔王!

世界を滅ぼして、平行世界の目も潰そうと時ねえルートの世界に現れたのだ!

 

 

 

f:id:BADFriend:20180329235027p:plain

 

 

2Pカラーかな?

 

さて、大魔王は何だかんだですごいパワーでガンガン戦って不利になり、なんか色々あって一度は見逃されるも次こそはで修行して娘が弱音を吐いて説教されてという流れの元再戦

 

f:id:BADFriend:20180329235204p:plain

もっと吐息に緊迫感を出せ

 

だが、ここでの本命は佑実ではない。そう……娘の佑未だ! ややこしい!!

 

教わった数々の技術……そう!

f:id:BADFriend:20180329235721j:plain

 

後半になるに連れて徐々に言うことなくなってる空気感がある。良くある協力系のイベントで手だけを添えて一緒に頑張ってる空気を出してるやつか何かかな? 瞬発力は天性のものな気もする

 

それを駆使して追い詰める。そこで大魔王は主人公を人質にする! あくまでも同じ存在なので取り込んでしまえばいいとかいう戦法!

f:id:BADFriend:20180329235958p:plain

 

f:id:BADFriend:20180330000106p:plain

 

弱すぎるだろ大魔王メンタル、元が元だからなのか? 論破までが(論破でもないが)早すぎる

 

さて、そんなこんなで時ねえと主人公と娘のゆゆうじょうパパワー!  によって大魔王を倒す

f:id:BADFriend:20180330000552p:plain

 

 

聖なるパワーによって浄化され大魔王は消え去り残るのは……

f:id:BADFriend:20180330000618p:plain

f:id:BADFriend:20180330000628p:plain

f:id:BADFriend:20180330000748j:plain

 

 

当然ながら金太郎飴の腐ったところを切り捨てても出てくるのは腐ってない方の金太郎飴なのだ

まあ、そんなこんなで未来の娘と主人公は帰り、過去が変わったので希望のある明日へレディーゴー! で終わり

 

このルートはなんというか「以上に未来からの使者が多い」につきる。未来編中心であり、あまり今世の成長ストーリーにはなっていない

 

あと、未来が思いっきり主眼のせいで過去現在未来が入り混じってサイコメトリーでも白というのかと言うぐらいに脳を揺さぶってくる。りんかね壊すべし

 

キツさという点ではそこまで……でもあるな。視点の多さが以上に見ていてシンドい。それに尽きる

 

 

 

オレンジ髪のヒロインのルートも解説しよう

f:id:BADFriend:20180330001335p:plain

f:id:BADFriend:20180330001208p:plain

f:id:BADFriend:20180330001320j:plain

 

 

は? と思ったかも知れない

 

実際こんくらいの情報量だ

エロ本を読む所でうっかり目撃したり青春したりして告白して付き合い趣味に付き合うみたいな感じのルートである

 

「え? 温度差……」などと思った貴方。サブ扱いのヒロインはこんなもんである。でもお前タイトルに居たのにな……

 

ぶっちゃけ菊と弓枝と時音がメインヒロインであり裏ヒロインで主人公の佑未と言う構図があるのでこの世界は弱肉強食なのだ

 

だから僕たちはこう言うしかない

 

たすけて! 蒼井翔太さん!

f:id:BADFriend:20180330001555j:plain

 

蒼井翔太さんごめんなさい